退院前ディナー

経産婦なので、4泊5日で退院です!

あっという間かなと思っていた入院生活も

コロナで面会制限もあることから、

全然人と会うこともなく。

そうなると、やっぱり1日が長く感じ、

「まだあと1日入院生活なのか、そろそろ退屈だなぁ」

と感じてきた頃です。

 

さて、産後入院中の楽しみと言えば、

やっぱり入院中の食事!!

(ってお母さんが多いと信じたい😂)

 

私が入院していた産院は、

毎回の食事もとても豪華で、

夜は魚と肉の両方が出てくるので、

どっちがメイン?(°_°)ってくらい豪華なのですが、

何よりも楽しみだったのが、

退院前ディナー!!

その日は部屋ではなく

特別にラウンジで

コース料理のようなディナーをいただけると聞いていました。

 

1人目を産んでから、

コース料理なんて久しくお目にかかっていない!

しかも子供がいなくて、ゆっくり食べられるなんて

夢のよう✨

 

そしていよいよ退院前日、ディナーの日!

f:id:sanantha:20201003211150j:image

まずは前菜、

赤ワインを使った寿し飯 魚介類のマリネ

 

こんなオシャレなごはん久しぶりだよ(T_T)

 

食前酒の代わりは、とっても濃いぶどうジュース。

赤ワインかなと間違えちゃうくらい濃くて美味しかった〜!

 

美味しすぎてスープの撮影逃す。

確かカボチャスープだったかな?

とにかく美味しかった!

 

f:id:sanantha:20201003213210j:image

オマール海老のパルジャーノ風味グラタン

 

こういう姿の海老を見ること自体久しぶり😭

家では作らない、作れないしね。

 

f:id:sanantha:20201003213345j:image

牛肉のステーキ 季節野菜のロースト添え

 

ステーキきました!!

おうちだと、どれだけステーキ頑張ろうとしても

やっぱこういう柔らかさは難しい。

出産して、こんな豪華なごはん食べられるなら、

もう1人産むのもありかなとよぎる。笑


f:id:sanantha:20201003213341j:image

デザート、コーヒー

 

デザートもプレートや盛り付けられ方から素敵だよね。

美味しいし満足すぎる!!

 

たくさん食べて、あ〜幸せって気分のあと、

まさかの退院診察。

そして、その時体重を計り、

産前の体重から1キロしか減ってないと

現実を突きつけられるのでした。( ゚д゚)

 

そりゃ、コロナで面会も1日30分旦那さんのみで

基本ベッドの上でゴロゴロ生活、

まだ授乳っていっても

そこまでおっぱい出ない&飲んでもらえない

なのに毎回ごはん完食万歳🙌

だと、

減らないよね😂笑

 

退院してから、

ちゃんと体重減るのだろうかと

不安になりながら眠りについた夜でした。