退院〜生後2週間まで

退院前ディナーを堪能し、無事に退院当日。

ベビちゃんにも特に問題はなく、

午前中には退院することになりました。

 

退院してから生後2週間くらいまでは、

日中、驚くほどよく寝る!(°_°)

 

1人目のときどうだったか、あんまり覚えていないけど、さすが2人目!

上の子がうるさくオモチャで遊んだり、「可愛い〜♡」とほっぺをすりすりしに行っても、動じることなく爆睡でした!

 

そして2人目ともなると、多少泣くだけじゃこちらもあまり動じない(笑)

 

上の子のときは、ちょっとでも泣いてると抱っこしてあげないといけない気がして、気が張っていました。

 

でも下の子は、どうしても上の子の生活リズムに合わせての対応になっちゃうので…

 

朝から保育園の準備や着替え、朝食で上の子のお世話をしないといけない時に泣いてても、

 

「ごめん、今は対応できない(;_;)」

 

となり、そのうち特に忙しくないときに泣いても、

 

「多少泣かしといてもいいか〜、泣くのも運動!」

 

みたいな感じで、1人目よりどんどんズボラになっちゃいますね!

 

それがいいのか悪いのかはおいておいて(^_^;)

 

とりあえず、2週間頃までは黄昏泣きもせず、

赤ちゃんらしく寝まくり生活の男の子でした。